So-net無料ブログ作成
検索選択

ARC'TERYX LEAF Milltary Knee Cap [サバイバルゲーム]

110625-1.jpg

アークテリクスリーフのミリタリーニーキャップです。

今日は新しいスリングを紹介しようと思って、写真もアップロードしたんですが
記事を書くにあたっていろいろ調べてたところ、とある事情により変更しました。

今までニーパッドはハッチのXTAK100を使っていましたが、
XTAK100はカップの膨らみが大きく、膝を着くとグラグラする感じが嫌でした。

あと、気分転換がてら買い換えてみました。

アークテリクスはカナダのアウトドア用品のメーカーで、
法執行機関向けにLEAFというブランドがあります。

LEAFは、LAW ENFORCEMENT & ARMED FORCESの略です。

ミリタリーニーキャップは持った感じ軽く、重さ(片側分)は、

 XTAK100: 155g
 ミリタリーニーキャップ: 109g

と50gくらい軽いです。

生産国は、

MADE IN
110625-2.jpg

ちゃんとカナダ製です。

ロゴ
110625-3.jpg

ジュラ紀に生息したという、始祖鳥(しそちょう)です。

バックル
110625-4.jpg

モデルチェンジで着脱式のバックルになりました。

シンプルな造りで、一見頼りなさそうに見えますが、
しっかりと装着でき、外れてしまうような心配もありません。

ベルト
110625-5.jpg

上側のベルトは、伸縮性のあるゴム素材になっています。

唯一XTAK100より劣ると感じているのが、
調節した後の余ったベルトの処理です。

XTAK100はマジックテープで留められるようになっていたんですが、
ミリタリーニーキャップはその辺の気遣いがされていません。

なので、EVISは余った部分を縫って留めてあります。

今のところ、アークテリクスのmonoはこれだけなので、
仲間に何か増やそうかと検討中です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。