So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

ユニクロ コットンフライスVネックT [ファッション]

180410.jpg

ユニクロのコットンフライスVネックTです。

新年度になったこともあって、
Yシャツの下に着るTシャツを買い替えました。

この手の消耗品はユニクロにするようにしていて、
今購入できるのがコレでした。

3枚で990円でした。

ちょっと前は4枚入りのが売っていたんですが、
5日分(月~金)には微妙な数量でした。

結局3枚入りを2パック購入しました。

Tシャツとしては全く問題なんですが、
パッケージングはイマイチでした。

3枚重ねて畳んであるので、
1枚保管したい時に畳み直さないといけません・・・
コメント(0) 

ユニクロ ヒートテックソックス [ファッション]

180220.jpg

ユニクロのヒートテックソックスです。

寒い時の釣り用に購入しました。

今までは大昔にスキーをやってた頃に購入した、
フェニックスのソックスを履いていました。

しかし、厚手なのともう古くなったので新しいのを探してみました。

それで真っ先にヒートテックソックスのことを思い出したんですが、
すでにシーズン終盤のせいかHPには載ってませんでした。

フォックスファイヤーやフリーノットのソックスも考えましたが、
とりえあずユニクロの店舗に行ってみたところ・・・

セールのラックに、ひっそりの残ってるコレを発見。

カラーはオフホワイトだけでしたが、290円(税抜き)でした。

せっかくなので、グレーも欲しいと思って違う店舗も行ってみましたが、
そこの店舗にはヒートテックソックスが残っていませんでした。

今度の釣りで試してみます。
コメント(0) 

OSHMAN’S オリジナルソックス 3Pクオーター [ファッション]

180130.jpg

オッシュマンズのオリジナルソックス 3Pクオーターです。

靴下はいつもコレを買うようにしてるんですが、
困ったことに最寄りのオッシュマンズが閉店してしまいました。

それで、年末原宿に買いmonoに行ってきたんですが、
原宿にオッシュマンズがあるのを思い出したんですが・・・

コロンビアで買いmonoをした後に原宿駅前に行ったところ、
何とオッシュマンズ原宿店も閉店になっていまいした。

で、次に新宿に行ったので、オッシュマンズ新宿店で購入しました。

まとめ買いということで、2個買ってきました。

そして、家に帰ってきてわかったんですが、
家にまだ未使用のが1個残っていました。

これで当分買う必要は無さそうです。
コメント(0) 

GRAMICCI SWEAT NARROW RIB PANTS [ファッション]

180123.jpg

グラミチのスウェット ナローリブパンツです。

最近良さそうなスウェットパンツを探していて、
コレが理想に近かったので購入しました。

ただ、店舗で実物を確認できそうになかったので、
通販でSサイズを注文しました。

が・・・

早速試着したところ、ウェストや丈は良い感じだったんですが、
細すぎてタイツのような状態でした。

お蔵入りさせるにも1万円以上するmonoだし、
ヤフオク!で売ろうか姪っ子にあげようか悩んだ結果・・・

返品しました。

送料は負担になりましたが、出費は最小限に抑えられたと思います。

その後、Mサイズを売ってるところを見つけたので注文しようか迷いましたが、
Sサイズであの感じだと、Mサイズでも若干懸念があったので見送り。

スウェットパンツでは珍しい前開きのシッパーデザインで、
ウェビングベルトも良かっただけに残念でした。

返品前提でMサイズにチャレンジする選択肢もありますが、
ヘザーのMサイズはほぼ見つからない気がします。
コメント(0) 

Culumbia Wrightson Peak Hoodie [ファッション]

180113-1.jpg

コロンビアのライトソンピークフーディです。

今までワイルドシングスのフーデッドプリマロフトジャケットを着ていましたが、
フーデッドプリマロフトジャケットに少し不満がありました。

購入当時の記事にも書いたんですが、
ジャストサイズが好みのEVISには身幅がちょっと大きい感じでした。

それでコロンビアのHPでコレを見つけて、
年末に原宿のコロンビアショップに行ってきました。

他の候補は、昔持っていたキュンブーグレイシャージャケットでしたが、
ライトソンピークフーディにしました。

理由は、店頭ではヘザーのキュンブーグレイシャージャケットしか扱ってなくて、
EVISが候補にしていたカレッジネイビーは通販扱いとのことでした。

あと、ライトソンピークフーディに比べると重くて
ライトソンピークフーディの方が暖かいというのが決め手でした。

裏地を見た感じでも暖かそうだとわかります。

181113-2.jpg

カラーはいつもブラックだったの少し明るいのにしようと思って、
カレッジネイビーにしました。

サイズはXSはラインナップになくSサイズにしましたが、
タイトな造りなのでほぼジャストな感じです。

年末からセール(30%)をやってたんですが、
残念ながらコレはセール対象外。

ただ、セールの頃には無くなるサイズもあるということでした。

で、今日コロンビアのオンラインショップを覗いたところ、
ライトソンピークフーディがセール対象になってました。

が・・・、やっぱカレッジネイビーのSは売り切れていました。

こっちの冬なら、長袖のTシャツにコレを着れば十分です。



コメント(0) 

KATHARINE HAMNETT 3948 [ファッション]

171014.jpg

キャサリンハムネットの3948です。

キャサリンハムネットのビジネスシューズは、

 3806
 3941
 3940

と購入して、3941と3940が現役でした。

しかし、ここに来て3941もそろそろ限界だったため、
新しいのを購入することにしました。

サイズは25.5cmとわかっているので、
いつもの通りAmazonでチェック。

2つ候補がありましたが、今回はこの3948にしました。

以前ほど安くは無かったんですが、
Amazonポイントが1920ポイント付きました。

3940もそれほど先は長く無さそうなので、
次のも近いうちに購入するかもしれません。

釣り具関連なら迷わず買ってしまうんですが・・・



コメント(0) 

Culumbia Red Table Pines Pant [ファッション]

171007.jpg

コロンビアのレッドテーブルパインズパンツです。

秋~春にかけての釣り用パンツとして購入しました。

今まではフルカウントの0105を履いていたんですが、
今年の5月の相模湖釣行で裂けて廃棄処分となりました。

0105は新しく購入したんですが、まだゴワゴワしているので
とても釣りで履ける状態ではありません。

それで、フォックスファイヤーかコロンビアの中から探していたところ
コロンビアの新作でこのパンツが出ていました。

スウェット素材で膝周りが立体裁断になっているので動きやすそうで、
撥水、防汚性、紫外線カットとアウトドア向きの仕様です。

カラーはコロンビアグレーヘザー、サイズはSにしました。

ちょっと高いのが難点かな・・・



コメント(0) 

doppler HAVANA [ファッション]

170923.jpg

ドップラーのハバナです。

休日用には古いユニクロの折り畳み傘を使ってましたが、
グリップがベトベトになってきてしまいました。

なので、新しいmonoを探すことにしたんですが、
今回はコンパクトな折り畳み傘にすることにしました。

と言うのは、休日はグレゴリーのスウィッチスリングを使うんですが、
収納力があまり高くないためです。

それでAmazonで探した結果、コレを発見しました。

ドップラーはオーストリアの傘メーカーらしいです。

このハバナは開いた時の径が90cmと少し小さめですが、
その分折り畳んだ時はコンパクトになります。

重さは140gです。

ユニクロのmonoと比べても、小さくて軽いです。

グリップがディンプル加工されているのもなかなか良いです。



コメント(0) 

Culumbia Ventslip II [ファッション]

170727.jpg

コロンビアのベントスリップ2です。

夏場の釣り用に購入しました。

今まではアディダスのボートレースを履いていましたが、
カラーがブラックで日光の吸収がハンパ無い感じでした。

それで、代わりのmonoを探した結果コレを見つけました。

カラーはチャコール/スパイシー、サイズは26.5cmです。

カラーがグレーとオレンジというEVISの好きなカラーで、
紐が無いデザインなのも楽で良いです。

唯一気になるのは、甲が日焼けするかな?ってことです。

今回は通販で購入しましたが、サイズは迷いませんでした。

というのは、キャスティング八王子店で試着したことがあって、
26.0cmだと脱ぎ履きが窮屈で、26.5cmだと良い感じだったためです。

先日のブルーステムニーパンツと同様に、
セール価格で購入できました。

これは次回の釣りから導入となります。



Culumbia Bluestem Knee Pant [ファッション]

170725-1.jpg

コロンビアのブルーステムニーパンツです。

夏場の釣り用に購入しました。

今までアヴィレックスのベーシックカーゴクロップドパンツを履いていましたが、
素材がしっかりしている半面、厚手で重くて暑苦しい感じでした。

それで、代わりのmonoを探した結果コレを見つけました。

カラーはクルトン、サイズはSです。

素材は撥水性、防汚性がありUPF50と紫外線効果もあります。

前回の相模湖での釣りで履いてみましたが、
軽くて非常に良かったです。

ということで・・・

170725-2.jpg

追加でカレッジネイビーも購入しました。

セールで通販では在庫が少なく、唯一見つけたところは定価販売。

なので、最寄りのコロンビアのショップに行ってみたところ、
カレッジネイビーのSが一つだけ残っていました。

セール価格(30%オフ)で買えたのもラッキーでした。



前の10件 | - ファッション ブログトップ