So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WILD THINGS HOODED PRIMALOFT JACKET [ファッション]

130309.jpg

ワイルドシングスのフーデッドプリマロフトジャケットです。

今日は長袖Tシャツ一枚でも少し暑く感じる一日でしたが、
この冬用に購入しました。

今までの冬はパタゴニアとコロンビアで過ごしましたが、
コロンビアは整理してワイルドシングスにしました。

ワイルドシングスはakataroが愛用しています。

プリマロフトジャケットはS字キルトが特徴で、
生地はリップストップナイロンです。

また、リバーシブルでコレはブラック/タンです。

さて、このプリマロフトジャケットですが、
最近多用しているAmazonで購入しました。

なので、サイズをどうしようか迷いました・・・

普通ならXSを買うんですが、オッシュマンズでワイルドシングスの服を試着したところ
着られるんですがかなりピッタリでSの方がいいかな?と。

で、Sにしたんですが、ちょっと微妙でした。

身丈や袖丈は良いんですが、EVISには身幅がちょっと広い感じです。

XSとSのサイズを比較すると(メーカーHPより)、

XS S
着丈 53/60cm 58/65cm
袖丈 57cm 60cm
肩幅 45cm 47cm
身幅 53cm 56cm


Sを測ったところ、概ね上の表通りだったので、
XSだと袖丈とかが厳しかったと思います。

というわけで、11月に買ったんですが、
サイズ交換するか迷っていて着始めたのが2月。

数回着ましたが、本格的に着るのは来シーズンになりそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0