So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Microsoft Designer Bluetooth Desktop [デジmono]

181009-1.jpg

マイクロソフトのデザイナーBluetoothデスクトップです。

コレは会社用に購入しました。

といのは・・・

今まで会社ではデスクトップのPCをメインに使ってたんですが、
このタイミングでノートPCに交換することになりました。

一応ノートPCも使っているんですが、
そっちは打ち合わせ用として使っていました。

で、今までデスクトップを使ってた一つの理由がキーボードで、
CADを使ったりする時にノートのキーボードだと効率が落ちるからでした。

それを解決するために自腹でキーボードを用意したんですが、
机の上もすっきりするワイヤレスのmonoから探しました。

その結果、いくつか候補がありましたがコレに落ち着きました。

このキーボード、結構デザイン重視っぽく見えますが、
店頭で触ってみるとかなりキータッチはしやすい感じでした。

マウスもモバイル重視っぽい薄いタイプが付属しますが、
EVISのマウスの持ち方では使いにくいという感じがありません。

181009-2.jpg

Bluetoothなので、PC本体にレシーバーを付ける必要もありません。

さすがに今までのキーボードと比べるとミスタッチはありますが、
慣れでカバーできそうな感じがしています。

これはオススメできます。



コメント(2) 

DAHON Mu uno 【スタンド交換】 [自転車]

先日ウーノのスタンドをラグサイクルのサイドスタンドに交換しました。

まずショップで取り付けてくれたアジャスタブルセンタースタンドですが、
外して重さを量ったところ286gでした。

次にカット前の状態でラグサイクルのサイドスタンドを量ったところ、
キャップ込みで160gとこれだけで-122gとなりました。

そして、ざっくり長さに目安を付けてパイプカッターミニでカット。

32mm程度カットして、カット後は153gとなりました。

早速取り付けたところ・・・

181007.jpg

こんな感じになりました。

長さはバッチリでした。

デザインもシンプルで良いし、キャップは後付けできるので、
接地面に合わせられるのが良いです。



コメント(0) 

OAKLEY Holbrook Polished Black w/ Prizm Grey 【レンズ交換】 [釣り]

先日購入したホルブルックのレンズ交換が完了しました。

交換を依頼したのは「宅配のめがねやさん」で、
期間はおおよそ二週間くらいでした。

それで、今回交換したレンズは・・・

181006.jpg

伊藤光学の偏光レンズで、カラーはナチュラルグレーにしました。

サイトマスターのスーパー・ライトグレーは可視光線透過率が34%でしたが、
このナチュラルグレーはそれより高い40%です。

さすがにイーズグリーンの48%には敵いませんが、
ナチュラルグレーは偏光度が99%です(イーズグリーンは90%)。

ホルブルックは6カーブなので、税込み9720円(+送料)でした。

今まで二種類のレンズのサイトマスターを使ってましたが、
もしかもしたらこのホルブルックだけで十分かもしれません。

早く実釣で試してみたいところです。
コメント(0) 

AndMesh Mesh Case for iPhone7/8 [デジmono]

181004.jpg

アンドメッシュのiPhone 7/8用メッシュケースです。

iPhone 7の頃からこのケースを使っていましたが、
iPhone 8用もコレにしました。

せめてカラーくらい変えようかと思ったんですが、
ブラックは980円、それ以外は2700円ということでブラックにしました。

パッケージは前回と違って、ビニールでした。

このケース、非常に良いんですが一点問題が・・・

ずっと使ってるとケースが伸びてしまって、
中で本体が動くくらい隙間が空いてしまいます。

Amazonのレビューを見ても同じような事が書かれています。

まぁ、ブラックは980円なので1年くらいでまた交換しようかと思ってます。



コメント(0) 

POWER SUPPORT anti-glare film set iPhone 7/8 [デジmono]

181002-1.jpg

パワーサポートのiPhone7/8用アンチグレアフィルムセットです。

先日iPhone 7からiPhone 8に機種変更したので、
毎回恒例の保護フィルム貼りを行いました。

今回は保護ガラスを試してみようかと思いましたが、
厚みがあるのとエッジが浮くとか聞くのでやめました。

それで、iPhone 7の頃は、

 ハイエンドベリー iPhone 7用スクリーンプロテクター

を使ってましたが、今回はパワーサポートのmonoにしました。

理由はレビューで評判が良かったのと、
ハイエンドベリーのは傷が付きやすい感じでした。

早速貼り付けて使って見た感じですが、
レビュー通りでフィルムの質も高い感じがします。

ただ、上部のセンサー部分のカット方法が・・・

181002-2.jpg

こんな感じでイマイチです。

それに対してハイエンドベリーのは・・・

181002-3.jpg

こんな感じでシンプルで良い感じです。

これも2枚セットなので、コストパフォーマンスは非常に高いです。



コメント(0)