So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Jackson IGA JIG SPIN [釣り]

180807.jpg

ジャクソンのイガジグスピンです。

五十嵐誠プロが監修した製品版が出たので購入してみました。

自作版はジグヘッドにワームを組み合わせますが、
コレはメタル素材が使われています。

また、トレブルフックも付いています。

重さは5gと7gの二種類がありますが、
スピニングでの使用を考えて5gにしました。

カラーは、スモークオレンジベリーです。

価格は1200円(+税)ですが、2個入りなのでお得感があります。

イガジグスピンはKatsuがすでに購入していたので、
当初EVISはドラゴンルアーのイーモにしようおかと思ってました。

が・・・、やっぱ2個入りのイガジグスピンにしました。

そろそろ木崎湖の計画を立てますか・・・



コメント(5) 

VOLVO V40 R-Design 【ステアリングホイール】 [車]

ゴルフGTI、TTクーペとステアリングホイールは、
フラットボトム、D型シェイプと言われるデザインでした。

個人的にフラットボトムのステアリングホイールは好みだったんですが、
V40 R-Desingのステアリングホイールは・・・

180805-1.jpg

フラットボトムではありません。

R-Designではパンチングレザーの本革巻きになっていて、
シルバーのメタル部分はシルクメタルが採用されています。

シルクメタルの部分は触った感じ重厚で、
パーツ単体で結構重そうな気配が漂っています。

また・・・

180805-2.jpg

R-Designは専用ロゴが配置されています。

中央部分を含めて、デザイン的には良い方だと思います。
コメント(0) 

Foxfire SC Mokuten Hoody [釣り]

180804.jpg

フォックスファイヤーのSCモクテンフーディです。

日焼け対策用にフォックスファイヤーの

 SC DSフーディ
 SCガイドフーディ
 
を持ってますが、今シーズンのモデルも購入してみました。

ちょっと前にサンスイに行った時に実物を見たんですが、
グレーのSサイズは売っていませんでした。

それで、Amazonとかで探したところ
売っているところがあったのでほしいmonoリストに追加。

しかし、迷っている間に売り切れてしまい、
以降グレーのSサイズを売っているところが無くなってしまいました・・・

なので、すぐに注文しなかったことを後悔していました。

そんな時、ほしいmonoリストに追加していたのが
また注文できるようになっていたので今度はすぐに注文。

無事、購入することができました。

しかし、今年は暑すぎてなかなか釣りに行こうという思いになれません・・・



コメント(0) 

OXO 水切りワイパー [その他]

180802-1.jpg

オクソーの水切りワイパーです。

バスをリフォームしてもう6年くらい経つんですが、
マメに掃除してるので結構綺麗な状態を保てています。

掃除の一つとして、朝シャワーを浴びた時は壁の水を拭き取ってるんですが、
今までは洗車で使う吸水クロスを使っていました。

ただ、そこそこ手間が掛かるので何か時短の方法はないか?ということで、
水切りワイパーを導入してみました。

Amazonで探すと数百円クラスからいろいろ出てくるんですが、
デザイン的なところも考慮してコレを選択。

グリップが卵型で握りやすく、吸盤式のホルダーも付いています。

で、使ってみたところ・・・

結局吸水クロスをメインに使っています。

というのは、壁の下側まで行くとグリップが床に当たって拭ききれないのと、
所々吸水クロスじゃないとダメなところがあるからです。

吸水クロスじゃないとダメなところというのは、
シャンプーの周りやドアの通気口のところとか。

ただ、せっかく買ったのでホルダーにセットしてあります。

180802-2.jpg



コメント(0) 

DECOY Split Snap SN-13 [釣り]

180731.jpg

デコイのスプリットスナップ SN-13です。

先日根掛かり回収器代わりのシンカーを紹介しましたが、
使うにはスナップを付ける必要があります。

通常大きめの普通のスナップを使うんですが、
キャスティングでコレを発見して購入してみました。

コレ、スナップとスプリットリングが合体したmonoなんです。

なので、スプリットリングの方にシンカーをセットすれば、
それで根掛かり回収器が完成する、と。

そんな用途なので一番大きい#3を購入したんですが・・・

お蔵入りとなりました。

というのは、#3は40lbという表記になっていて、
結構ワイヤーが固くてスナップの開閉が大変なんです。

素直にアイが固定されているナス型オモリに合わせば良かったんですが、
購入したシンカー(DS-8)はアイにスイベルが付いているんです。

スナップを開閉しようとして力を入れると、
クルクル回ってしまってスナップが開閉しにくいんです。

結局廃棄ボックスに入っている一番大きいスナップを使うことにしました。



コメント(0)