So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

VOLVO V40 R-Design 【地図アップデート】 [車]

先日12ヶ月点検でナビの地図をアップデートしてもらったんですが、
近所のちょっとした道が追加されていました。

181209.jpg

このカーソルがある部分の道なんですが、
ナビ上では今まで道が無いところを走っていました。

それが今回のアップデートで追加されてました。

昔からある道なので前からデータにあって良さそうですが、
何で今回のアップデートで追加になったのか不明です。
コメント(0) 

mibro 漁師クランク [釣り]

181208-1.jpg

ミブロの漁師クランクです。

EVIS初となるビッグクランクを購入しました。

漁師クランクは昔琵琶湖で流行ったそうですが、
当時はウッド製のハンドメイドだったそうです。

今回発売されたのは素材はプラスチックとなり、
サイズが大きくなっているそうです。

それでもサイズは90mmと、今流行のビッグクランクに比べると
少し小さめのボディになります。

その分重さは27gと軽めです。

最高深度は2.5mで、引き抵抗が小さいと言うことで
1ozまで扱えるロッドであれば使えるみたいです。

カラーはブルーギルにしました。

181208-2.jpg

どうやらブルーギルが一番人気のようでほとんど売り切れ・・・

ただ、Yahoo!ショッピングで在庫があるお店があったので
手に入れることができました。

ちょうど期間限定ポイントが1100ポイントくらいあったので、
送料(648円)は気にしないことにしました。

来シーズン使うのが楽しみです。
コメント(0) 

O.S.P BLITZ MAX DR [釣り]

181206-1.jpg

O.S.Pのブリッツ MAX DRです。

先日紹介したorKT ブラックに続いて、もう一色購入しました。

このカラーは、TSライブリーフラッシュ公魚です。

181206-2.jpg

O.S.PほHPで見たところワカサギ系では派手目に感じましたが、
実物を見たところ思ったより地味な感じでした。

そう、コレは通販で購入したmonoです。

今は流行のビッグクランクを手に入れたいと思っています。
コメント(0) 

O.S.P BLITZ MAX DR [釣り]

181204-1.jpg

O.S.Pのブリッツ MAX DRです。

ディープクランクはブリッツ EX-DRを持っていましたが、
ボディが一回り大きいMAX DRも購入しました。

カラーはorKT ブラックです。

ブラックといってもケルトンのブラックで、
背中のところはブルーのラメがが入っています。

181204-2.jpg

頭のホワイトのマーカーがかっこいいです。

何度か使ってますが、今のところ釣れる気配はありません・・・



コメント(0) 

VOLVO V40 R-Design 【12ヶ月点検】 [車]

今日はV40 R-Designの2回目の12ヶ月点検でした。

二年で走行距離は6132km。

今回の点検の主な内容は、

 エンジンオイル交換
 オイルフィルター交換
 エアコンフィルター交換
 ワイパーブレード交換
 地図のアップデート
 サービスキャンペーン実施

でした。

実は9/29(土)の釣りで相模湖に行く時に、
またETCのバーが開かないことがありました。

これで2回目だったので診てもらおうと思ったんですが、
サービスキャンペーンというのがETC本体のソフト書き換えでした。

どうもDSRCのETC車載器を搭載したモデルで、
同じような事例があったことによる対応みたいです。

これで直れば良いんですが・・・

あと、当初スタッドレスタイヤへの履き替えをお願いしていたんですが、
スタッドレスタイヤが届いていないということで後日となりました・・・

今日はV40 D4 モメンタムを代車でお借りしました。

ディーゼルなのでトルクは十分以上でしたが、
やっぱディーゼル特有の音は気になりました。

やっぱ、ガソリンのT5エンジンの方が好みな感じです。
コメント(0)